妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

サボテン

近所にサボテンを育てているお家がある。それもすごい数のサボテンがプランターにいくつもぽこぽこと。それがかわいくてかわいくて、いつもみとれちゃう。今はマスクをしていてわかりずらいが、そのサボテンたちの前を通るとにやにやしている。完全に怪しい…

寝顔

寝顔とはなぜこうもしあわせそうなんだろう。 愛犬の寝顔を見てふとおもう。 なぜだ。皺が寄ってないからか。口元が緩みっぱなしだからか。眉間にも力が入らないからか。そして、なぜこうも子供っぽいのか。 みながみな、少年少女のような、無垢な寝顔なのか…

最近のイラストはすごい

最近漫画を読むことが多く、そのどれもが美しい絵柄で感嘆する。なんでこんなにかっこいい男が描けるのか。こんなにかわいい女の子がどうして色っぽくも描けるのか。不思議で不思議でたまらない。何度鉛筆を滑らせればこんなに良く描けるのだろう。最後にわ…

お久しぶりです

ながらくブログを放置してましたね。 申し訳ありません。 久しぶりすぎて書き方を忘れてしまいましたが、2023年もよろしくお願いします! ぼちぼちと、ゆる~く書いていきたいとおもいます。 また妄想話やら日常のことやらを綴っていきたいですね。 暇なとき…

栞づくり

クッキーの入れ物の蓋を解体して、 その切れ端を栞にしました。 蓋のままでもいいのですが、それじゃ味気ないとおもって マスキングテープでちょっとカラフルに。 虎柄の栞、ポケモンの栞、羊の栞、その他いろいろ…。 シールを貼ったりもして、自分なりに工…

久々の…!

久々にブックオフへ行ってきました。 漫画を立ち読み、小説も立ち読み…。 うろうろしては、またうろうろ。 やはり本好きとしては最高の場所ですね。 何時間もいられます。 ブックオフからブックオフへハシゴしたこともありますが、かなり体力的に疲れた記憶…

昼寝は…

昼寝をすると、わたしは何時間も寝てしまいます。 ふつうは15分、30分、1時間とかだとおもいます。 わたしの場合は、最低でも4時間くらいは軽く越えます。 ひどいときは12時間くらい。 夜はちゃんと6~8時間くらい眠っているのに…。 アラームをかけても消し…

なんてことだ…

久々に、本当に久々に体重計に乗ってみました。 1年半ぶりくらいに。 そしたら、 なんと体重が10㎏増えてました……。 いや、たしかに最近どうにも疲れやすいな、とか 動きにくいな、足上げづらいなとか おもってたんですよ…。 もう歳取ったから老化現象かな、…

アルコール

最近は夜にアルコールを摂取するようになりました。 特にむしゃくしゃするとかなにかあったときに飲むわけではなく、 ただ眠気を誘うためすぐ寝入ることが出来るから。 その中でも効きやすいのは養命酒とストロングゼロです。 ストロングゼロは、正直ふらふ…

今週のお題「わたしのコレクション」

今週のお題「わたしのコレクション」 わたしは本ですね。 いろんな本があります。漫画本だったり、小説だったり、はたまた自分のノートだったり(これは本に入るのか?)、自作の小説だったり…。 書き物系ですね。要するに。 本を並べていくとき、すごく幸せ…

洗濯物はたくましい

毎日ではないけれど、洗濯物はたまにします。 なんでこんなに溜まるのだろうと不思議に思います。そう思いながらも洗濯機を回します。 自分の洗濯物や他の家の洗濯物を見て、 「ああ、干されてるなー」 と、のどかな気持ちにさせられます。 わたしも干されて…

そろそろ紫外線の季節ですね

3月…これから紫外線が強くなりますね。 日焼け止めを塗らなくては。 昔は3時間ごとに塗っていたのですが、仕事を始めているとそんな時間はなく…。 せめて外出する際は日焼け止めを塗れたら塗ります。 ちらほらシミがやばくなってきてます。 ああ、今からこん…

ウサギと亀とわたし

童話にある「ウサギと亀」ってありますよね。 ウサギと亀がゴールを目指して、どちらが先にゴールするか勝負するやつ。 結局は亀が勝つのですけれど、それにむりやりわたしも参加してみます。 ウサギVS亀VSわたし。 さて、誰が一番でしょう。 「位置について…

2種類の色気

唐突ですが、色気ってなんだろうっておもったことありませんか。 色気、ね…。 わたしにはそんなものは皆無です。 今まで一度も…生まれてこの方一度も言われたことありません。色気あるねえって。 色気よりも、わたしは———食い気です。 肥満です。どうしよう…

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」

www.youtube.com コナンたのしみです! 毎年観に行っているのですが、安室さんが活躍するそうなのでわくわくします! 劇場版名探偵コナン【公式】さん (@conan_movie) / Twitter ↑ ツイッターではフォロー&コメントを投稿すると、 10名様にオリジナルご祝儀…

2月の本たち

2月に読み終わった本はこちらです。 シュガータイム (中公文庫) 作者:小川 洋子 中央公論新社 Amazon ひさしぶりに小川洋子さんの本を読みました。 小川さんが書く登場人物や心理状態って、激しいわけでも暗すぎるわけでもないから、こっちも引きずられずに…

ひなまつり

昨日はひなまつりでしたね。 実家にいたころは毎年ひな人形を飾っていました。 ちょっと、呼び方はよくわからないのですが、 お内裏様とお雛様のケースをひとつ。 羽子板をもった女の子のケースをひとつ。 あと、階段を組み立てて8段くらいのひな壇のをひと…

タワシとマキビシ

またまたタワシが登場。 タワシって事欠きませんね。 さて今回は、タワシとマキビシです。 マキビシって普段日常では使いませんが(あたりまえ)、忍者の道具です。知っている方も多いとおもいます。 こういうのです。 追手が追いかけてこないように、マキビ…

タワシとハリネズミ

タワシってなにかに似ていませんか。 そう、ハリネズミです。 ハリネズミのあのちくちくとした体躯。 ちんまりとした小動物なのに、恐ろしそうな棘。 可愛らしい顔に似合わず自己防衛は万全。 触ると攻撃してくるタイプなのはたしか。 ハリネズミも痛いし、…

タイトル変えました

タイトルを「のんびりアラサー」から、 「妄想ものコト」に変更しました。 理由は特にこれといってないのですが、 こっちのほうが内容に合ってるのかなーとおもったからです。 ちょっとずつカスタムしていくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

りんごうさぎ

中学生のとき、調理実習がありました。 りんごでうさぎさんを作ろう!というもの。たしか他にも味噌汁やなにかも作った気がしますが、りんごうさぎしか覚えてません。 そういうわけで……。 りんごうさぎ。 りんご×うさぎというのは無理やりくっつけた感が強い…

石鹸でやりたいこと

みなさんは身体を洗うとき、どちらをつかいますか? ボディソープ? それとも石鹸? わたしは石鹸をつかいます。 ボディソープもつかったことはあるんですが、なんだか洗ったあともぬるぬるして、わたしには合わない…。 その点、石鹸はわりとさっぱりする気…

朝はまだ寝てたい

毎朝、アラームが鳴るけれどまだまだ眠っていたい…。 アラームは3つ設定してます。 5分おきに設定して、1回目は「ああ、あと5分」とぐだぐだして。 そしてようやく2回目で起きる。 3回目は2回目で起きなかった場合の、「念のため」。 ちゃんと1回目で起きれ…

パジャマ

冬用のあったかいパジャマを愛用しています。 ふわふわ素材で寒い夜もこれでしのげます。 安いところで買って(たしか千円程度だった)、肌触りがいいのは着ていてきもちがいい。 これなら寝転がってもきもちいい。あっちへ転がっても、こっちへ転がっても、…

先生

先生というのはいろいろある。 美術の先生、体育の先生、数学の先生、はたまた茶道の先生、ピアノの先生……。 いいかえればなんの先生でもなりえる。 わたしは———なんだろう。 なにかに特筆すべきものや特技もなし、趣味も…ゲーム、読書、動画、あとは…なんだ…

嗜む程度に

いやなことがあった日は、お酒を飲みます。 酔っ払いまでにはいかないんですが、ぼーっとしてきていい心地で眠れます。 飲むお酒はほろよいや、ストロングゼロや、ワインなど…。 でもほろよいは酔えません、まったく。 ストロングゼロは、ちょっとだけいい感…

祝日といっても

祝日といっても、特になにをするわけでもなく 一日だらだら過ごします。 懸賞をしたり、本を読んだり、ゲームしたり、動画みたり……。 休みの日はそれしかすることがないけれど、 これがまた一番落ち着くんです。 三連休ずっとその繰り返しかも…。

手荒れが…

去年の12月ごろから手荒れがひどいです。 あかぎれでパックリ割れて、ひりひりと痛かった…。 今はだいぶ改善されてますが、それでもハンドクリームはかかせません。 ハンドクリームを塗って、100均で買った手袋をはめて寝るとだいぶ良くなります。 毎晩そ…

猫柄のコップ

ダイソーで新しいコップを買いました。 猫の絵が描かれています。 かわいい… たった100円ですが、電子レンジでも使用できるのでありがたい。 これでたくさんおいしいもの飲みます。

いけない、と思いつつも

夜更かしが最近多いです。 夜中の3時や4時近くになってようやく眠ります。 原因は、スマホのゲーム。 スーパーキャンディパズルにハマってます。 なかなか難しいレベルまでいってて、 何度もゲームオーバーになっては、もう一回!とやってしまいます。 夜更…