妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフへ

今日はブックオフへ行きました。 本を2冊買いました。税込み220円は安いですね。 とは言っても、まだニートなのでそんなに多くは買えないので今日はこれで退散しました。 収入が得られるようになったらもうすこし買いたいです。 今回買った本は読了したら書…

今日は雨ですね

雨の日だと、外でなくてもいいや、ってなって気分が楽になります。 雨音もすき。濡れるのはいやだけど。 雨音を聴きながら読書とか映画とか。 家でおこもりする時間も嫌ではなくて、むしろずっとそうしていたいくらい。

電車に乗りながら

電車に乗りながら読書をする。 ひとりでいる時間が多いと、嫌なほうへ嫌なほうへと考えがめぐってしまうので読書をして紛らわせます。 すると心が落ち着いてきます。 現実逃避できるからでしょうね。そういえば読書はストレスを軽減するそうです。 ニートな…

買い物帰りに

買い物を終えて帰っている途中で、てんとう虫が服にとまりました。 とてもかわいかったのですが、家の中に入れるわけにもいかず、そっと葉っぱにかえしてあげました。 てんとう虫は幸運を運んでくれるというので、 これから良いことあるかなあと少したのしみ…

最近のお気に入り

二階のベランダに出て、太陽の日差しを浴びながら読書をすること。 ベランダでたまにレジャーシートを敷いて、座椅子で丸まってお昼寝をすることも。 すごくきもちいいです。 太陽が体をあたためてくれて、こころまでぽかぽかになります。 ぼーっとするのが…

退職から一週間経ちました

あいかわらずニートやってます。 先日、ハローワークへ行き諸々の手続きをしてきました。 をいただきながら、就活していきたいとおもいます。 メンヘラもあるので、がんばりすぎず、休みながら探していきます。

【へその緒スープ】群ようこ

群ようこ著の「へその緒スープ」。 読んで驚いたのが、群先生はこういうホラー系って書くんだ!?ってびっくりしました。 一番最初に読んだのが、「かもめ食堂」というほんわかした作品だったから。 まあそれは置いといて、 この作品は10編の短編集ホラー。 …

幼稚園児のころ

わたしが幼稚園児のころ、 幼稚園に行きたくなくてぐずっていたときもありました。 幼稚園バスに乗せられて、 新しい環境へ行くという不安よりも、母親から離れるという分離不安におそわれたのです。 まだまだ母親からの愛情をもらいつづけていたくて、一時…

名探偵コナン『緋色の弾丸』を観に行きました

現在公開中のコナンを観に行きました。 ネタばれになるのであまり詳しくは書きませんが、正直もうすこし赤井さんの出番が欲しかったかなーって印象でした。 登場人物一人ひとりの特性を生かした行動が、結果事件の終息につながったのでよかった。 土地勘がな…

【カラフル】森絵都

, 森絵都先生の作品です。 ““ぼくの魂”は天使業界の抽選に当たり、自殺を図った少年・真の体へホームステイすることになった。 学校生活、家庭生活をおくるなか、誤解していた真の周囲のひとたちに触れていき、ぼくは人の欠点や美点が見えてくるようになるー…

本日、退職しました

約4ヵ月ニートをしたあと、 正社員として働きました。 ですが、やっぱりムリでした。 入職日から一週間後の今日、 メンヘラが発動したのです。 また少し休んでから就活がんばります。 今度はできたらパートでがんばろうかなとおもいます。