妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝は…

昼寝をすると、わたしは何時間も寝てしまいます。 ふつうは15分、30分、1時間とかだとおもいます。 わたしの場合は、最低でも4時間くらいは軽く越えます。 ひどいときは12時間くらい。 夜はちゃんと6~8時間くらい眠っているのに…。 アラームをかけても消し…

なんてことだ…

久々に、本当に久々に体重計に乗ってみました。 1年半ぶりくらいに。 そしたら、 なんと体重が10㎏増えてました……。 いや、たしかに最近どうにも疲れやすいな、とか 動きにくいな、足上げづらいなとか おもってたんですよ…。 もう歳取ったから老化現象かな、…

アルコール

最近は夜にアルコールを摂取するようになりました。 特にむしゃくしゃするとかなにかあったときに飲むわけではなく、 ただ眠気を誘うためすぐ寝入ることが出来るから。 その中でも効きやすいのは養命酒とストロングゼロです。 ストロングゼロは、正直ふらふ…

今週のお題「わたしのコレクション」

今週のお題「わたしのコレクション」 わたしは本ですね。 いろんな本があります。漫画本だったり、小説だったり、はたまた自分のノートだったり(これは本に入るのか?)、自作の小説だったり…。 書き物系ですね。要するに。 本を並べていくとき、すごく幸せ…

洗濯物はたくましい

毎日ではないけれど、洗濯物はたまにします。 なんでこんなに溜まるのだろうと不思議に思います。そう思いながらも洗濯機を回します。 自分の洗濯物や他の家の洗濯物を見て、 「ああ、干されてるなー」 と、のどかな気持ちにさせられます。 わたしも干されて…

そろそろ紫外線の季節ですね

3月…これから紫外線が強くなりますね。 日焼け止めを塗らなくては。 昔は3時間ごとに塗っていたのですが、仕事を始めているとそんな時間はなく…。 せめて外出する際は日焼け止めを塗れたら塗ります。 ちらほらシミがやばくなってきてます。 ああ、今からこん…

ウサギと亀とわたし

童話にある「ウサギと亀」ってありますよね。 ウサギと亀がゴールを目指して、どちらが先にゴールするか勝負するやつ。 結局は亀が勝つのですけれど、それにむりやりわたしも参加してみます。 ウサギVS亀VSわたし。 さて、誰が一番でしょう。 「位置について…

2種類の色気

唐突ですが、色気ってなんだろうっておもったことありませんか。 色気、ね…。 わたしにはそんなものは皆無です。 今まで一度も…生まれてこの方一度も言われたことありません。色気あるねえって。 色気よりも、わたしは———食い気です。 肥満です。どうしよう…

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」

www.youtube.com コナンたのしみです! 毎年観に行っているのですが、安室さんが活躍するそうなのでわくわくします! 劇場版名探偵コナン【公式】さん (@conan_movie) / Twitter ↑ ツイッターではフォロー&コメントを投稿すると、 10名様にオリジナルご祝儀…

2月の本たち

2月に読み終わった本はこちらです。 シュガータイム (中公文庫) 作者:小川 洋子 中央公論新社 Amazon ひさしぶりに小川洋子さんの本を読みました。 小川さんが書く登場人物や心理状態って、激しいわけでも暗すぎるわけでもないから、こっちも引きずられずに…

ひなまつり

昨日はひなまつりでしたね。 実家にいたころは毎年ひな人形を飾っていました。 ちょっと、呼び方はよくわからないのですが、 お内裏様とお雛様のケースをひとつ。 羽子板をもった女の子のケースをひとつ。 あと、階段を組み立てて8段くらいのひな壇のをひと…

タワシとマキビシ

またまたタワシが登場。 タワシって事欠きませんね。 さて今回は、タワシとマキビシです。 マキビシって普段日常では使いませんが(あたりまえ)、忍者の道具です。知っている方も多いとおもいます。 こういうのです。 追手が追いかけてこないように、マキビ…