妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

2種類の色気

f:id:ykouko:20220305233755p:plain

 

唐突ですが、色気ってなんだろうっておもったことありませんか。

色気、ね…。

わたしにはそんなものは皆無です。

今まで一度も…生まれてこの方一度も言われたことありません。色気あるねえって。

色気よりも、わたしは———食い気です。

肥満です。どうしようもないほど太りました。

もうどうすればいいのか…。

ああ、いやいや、今はそのことじゃないです。色気の話でしたね。

ネットや掲示板なんかでたまに話題になったりもしますよね。そういう話。

色気とは出すものではなく、にじみ出てくるものだとか。

姿かたちで表せるものではなく、秘めた過去をまとわせるオーラだとか。

よくわかるようなわからないような。

峰不二子みたいな方だったら、

「わあ———なんだかすごいセクシー」

という色気がはっきりわかる。

ボンキュッボンという理想的な体型に、男を虜にするテクニックというか。

そういうのではなく、ふわんと漂う色気があるひといますよね。

中学時代の友達で、20歳のときの同窓会で久しぶりに会ったのですが、

「なんだろう———アンニュイな色気が…」

とぞわぞわ?した覚えがあります。

中学生のときは、わたしとそんなに変わらないような…わりと地味なグループにいたんですが、20歳でどうしてそうなった⁉

びっくりして声かけられませんでした。

いや、服装もべつに胸元開いたり、肌を露出していたわけでもないんです。

15~20までの間になにがあった?

そんな5年の間にこんなに変わるほど、なにか特殊なことでもあったのだろうか。

聞きたいような、でもなんだか気恥ずかしいような…。

結局、聞けませんでした。同い年なのに自分が成長していないようにおもえて。

 

色気ってなんだろう。

やっぱり辛いこと経験したこととか、なにかを失ったことがあるとか…。

そういうことなんでしょうか。

不思議ですよね、そういう色気を醸し出せるひとって。