妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

2月の本たち

2月に読み終わった本はこちらです。 

 

 

ひさしぶりに小川洋子さんの本を読みました。

小川さんが書く登場人物や心理状態って、激しいわけでも暗すぎるわけでもないから、こっちも引きずられずに済むので安心して読めます。

 

こういうビジネス書?を読んだことがなかったので読んでみました。

詐欺師の勧誘方法、ワンクリック詐欺、洗脳テクニック、架空請求…などなど。

知らない人にはついていかないように!という親からの言いつけをおもいだしました。

 

この本は再読です。

内容を忘れてしまい、もう一度読みました。

ゆるやかに書かれているけれど、すこし狂気も含むような…異様な内容でした。

 

エッセイですね。

岸本葉子さんの本はこれで3冊目です。

なによりも、文章がうまい!

丁寧っちゃ丁寧なんだけど、なんだろう…。

むずかしい事柄もさらりと書ける文章能力、そして語彙力がすばらしい(上から目線ですね。すみません)。

でも今回は本の紹介やむずかしいことを書かれ過ぎて…ちょっと疲れた。

 

以上、4冊でした。