妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タワシとハリネズミ

タワシってなにかに似ていませんか。 そう、ハリネズミです。 ハリネズミのあのちくちくとした体躯。 ちんまりとした小動物なのに、恐ろしそうな棘。 可愛らしい顔に似合わず自己防衛は万全。 触ると攻撃してくるタイプなのはたしか。 ハリネズミも痛いし、…

タイトル変えました

タイトルを「のんびりアラサー」から、 「妄想ものコト」に変更しました。 理由は特にこれといってないのですが、 こっちのほうが内容に合ってるのかなーとおもったからです。 ちょっとずつカスタムしていくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

りんごうさぎ

中学生のとき、調理実習がありました。 りんごでうさぎさんを作ろう!というもの。たしか他にも味噌汁やなにかも作った気がしますが、りんごうさぎしか覚えてません。 そういうわけで……。 りんごうさぎ。 りんご×うさぎというのは無理やりくっつけた感が強い…

石鹸でやりたいこと

みなさんは身体を洗うとき、どちらをつかいますか? ボディソープ? それとも石鹸? わたしは石鹸をつかいます。 ボディソープもつかったことはあるんですが、なんだか洗ったあともぬるぬるして、わたしには合わない…。 その点、石鹸はわりとさっぱりする気…

朝はまだ寝てたい

毎朝、アラームが鳴るけれどまだまだ眠っていたい…。 アラームは3つ設定してます。 5分おきに設定して、1回目は「ああ、あと5分」とぐだぐだして。 そしてようやく2回目で起きる。 3回目は2回目で起きなかった場合の、「念のため」。 ちゃんと1回目で起きれ…

パジャマ

冬用のあったかいパジャマを愛用しています。 ふわふわ素材で寒い夜もこれでしのげます。 安いところで買って(たしか千円程度だった)、肌触りがいいのは着ていてきもちがいい。 これなら寝転がってもきもちいい。あっちへ転がっても、こっちへ転がっても、…

先生

先生というのはいろいろある。 美術の先生、体育の先生、数学の先生、はたまた茶道の先生、ピアノの先生……。 いいかえればなんの先生でもなりえる。 わたしは———なんだろう。 なにかに特筆すべきものや特技もなし、趣味も…ゲーム、読書、動画、あとは…なんだ…

嗜む程度に

いやなことがあった日は、お酒を飲みます。 酔っ払いまでにはいかないんですが、ぼーっとしてきていい心地で眠れます。 飲むお酒はほろよいや、ストロングゼロや、ワインなど…。 でもほろよいは酔えません、まったく。 ストロングゼロは、ちょっとだけいい感…

祝日といっても

祝日といっても、特になにをするわけでもなく 一日だらだら過ごします。 懸賞をしたり、本を読んだり、ゲームしたり、動画みたり……。 休みの日はそれしかすることがないけれど、 これがまた一番落ち着くんです。 三連休ずっとその繰り返しかも…。

手荒れが…

去年の12月ごろから手荒れがひどいです。 あかぎれでパックリ割れて、ひりひりと痛かった…。 今はだいぶ改善されてますが、それでもハンドクリームはかかせません。 ハンドクリームを塗って、100均で買った手袋をはめて寝るとだいぶ良くなります。 毎晩そ…