妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

パジャマ

冬用のあったかいパジャマを愛用しています。

ふわふわ素材で寒い夜もこれでしのげます。

安いところで買って(たしか千円程度だった)、肌触りがいいのは着ていてきもちがいい。

これなら寝転がってもきもちいい。あっちへ転がっても、こっちへ転がっても、一回転してもきもちいい。

一日中着ていたい…けど、そういうわけにはいかない。

仕事があるのだ。

うう…朝は寒い。けれども起き上がるときにふわっと肌をなでてくれるだけで、ほんのちょっぴりうれしい。

全身なにかに包まれてる…!

という。

どうせなら頭も顔も首も足も手の先も包まれてたい!

ただ、

(―――全身ピンク)

そう、そのパジャマはピンクなのです。上下とも。

ピンクマンになってしまう。

誰に見られるわけではないが、そんなわたしでいいのだろうか……。いい歳して。

名探偵コナンの犯人役である全身黒タイツ、ならぬ全身ふわふわピンクは許されるのだろうか。

全身黒タイツはあれはあれで似合ってる(?)。許される。

だがアラサーの女がピンクマン。

———いや、いいはずだ。

監視カメラがあるわけでもない。なにかのドッキリもない…はずだ。

だから…せめて家の中だけは、わたしの世界にしよう!

まずは頭もふわふわのなにかをかぶろうか…。上下ピンクなら、どうせなら頭もピンクのなにかがいい…(?)。

―――ピンクで満たす…世間ではわたしは「痛い」部類に入るのであろう…。許しておくれ。