妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

ゲームが気分転換

気分転換になるかとおもい、ずいぶん前にスイッチを買いました。

 

モンハンやスプラトゥーンテトリスなどをしています。

 

最近はポケモンユナイト(間違ってたらすみません)をたまにやっています。

 

すごく良いです。気分転換にもってこいです。

 

なにかの記事で読んだことがあるのですが、

ゲームは集中するまでの時間が一番短いらしいです。

たしかにいざゲームスタートしたらすぐその世界に入り込みやすいですよね。

 

一方、本や漫画は集中力が必要だったりするときありますね。

勉強なんてもってのほか笑

 

わたしは嫌な作業をやるときも合間にゲームをして、

気分の浮き沈みをコントロールさせようとしています。

けっこう、この方法は自分では合ってるのかもしれません。

 

仕事始まったらゲームなんてできないだろうけど、

今だけでもエネルギーはチャージしておかなければ!