妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

再び心療内科へ

いつものように予約していた時間で心療内科へ行きました。

 

「〇〇さん(わたしの名前)はいつも眠そうだよね。ぼくも眠くなっちゃいそうだよ。(元)職場の人からはなにも言われたことないの? 家族からも言われないの?」

 

「(元)職場の人からも家族からも言われてないです」

 

「そう。もう慣れちゃってるからなにも言わないのかもね」

 

その話にカチンときました。いつも張り切ってるなら薬なんか飲んでないよ。

と同時に、そういうこと言う先生だっけ…?とおもいました。

 

薬の副作用で眠気があるようですが、もう10年以上同じ薬を飲んでいるので

ただ寝不足なだけなのか、副作用のせいなのかはまったくわからない。

 

そのことに加えて、わたしは話すスピードも動作もゆっくりしているので

イラつきやすい人には合わないんだろうなあとはおもいます。

 

今日は先生の機嫌が悪かったのか、

わたしの今までの態度を見ていて嫌気がさしていたのかわかりませんが、

薬をもらいたいだけだったので気にしないことにします。

 

あまりにも酷いこと言われたらクリニックを変えますが。

 

ただストレス発散に書かせてもらいました。