妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

好きな作家さんたち(小説編)

中学生のときは、乙女系というかコバルト文庫をよく読んでました。

山本搖さん、瀬川貴次さん、七穂美也子さん、橘香いくのさんなどなど……。

 

 

高校生のときは、BL小説を主に読んでいて、

森本あきさん、愁堂れなさん、西野花さん、藤崎都さん、金沢有倖さん……。

 

 

大学生~現在では、一般文芸を読むことが多くなりました。あとTL小説も。

江國香織さん、山田詠美さん、群ようこさん、瀬尾まいこさん、赤川次郎さん、島本理生さん、柴崎友香さん、林真理子さん、大道珠貴さん、西村京太郎さん……。

 

TL小説では、七福さゆりさん、水戸泉さん(この方はBLでも好き)、仁賀奈さん、かのこさん……。

 

 

昔だと純文学を読んでもちんぷんかんぷんという状態でまったく読めなかったのですが、今ではよく手に取っています。

なぜか学生を卒業してから、社会を経験してからの方が心に浸透してくる気がします。

たぶん人間関係が複雑化して、思うところも増えて、人生経験も積んできたからなのでは、と。

 

 

まだまだ読んだことない作家さんも多いので、

たくさん読んでみたいですね。