妄想ものコト

アラサー&メンヘラのコウコがおもったこと

【名探偵コナン 警察学校編 上下】原作・青山剛昌 作画・新井隆広

www.amazon.co.jp

 

降谷零の警察学校時代の過去が描かれています。

 

表紙からわかるように、この5人組が中心となって物語は進んでいきます。

 

 

5人とも個性が強く、頭がよく、それぞれの役割もちゃんと理解し行動できる。

常に冷静沈着でいられるのは、決してネガティブに考えないこと。

臨機応変な対応を自然とできるのは、警察官見習いだからというわけではなく、自分の確固とした芯があるから。

 

あとひとつ、忘れていたのですがこの5人、アニメに登場していたんですね。

降谷さんと松田さんは登場していたのは知っているのですが、ほかの3人も出演していたとは……。

 

 

たった2巻で終わりですが、内容は濃かったです。

コナンから派生したこういう物語もいいですね。